dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めまいがして後頭部がすごく痛く。立ってられなくなります!
ちなみに私は右耳が難聴です。メニエール病かと思ってましたが違うようです。でも、耳からだとおもいます。
寝ていても、頭が沈み込む感じがします。あと、吐き気もあります。
原因を早く見つけたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • CTやMRIなどをしても異常ありませんでした。 血液検査もしましたがなにも異常ありませんでした!

      補足日時:2016/02/04 22:24

A 回答 (5件)

原因は色々考えられますが、吐き気や頭痛なども出ているようであれば、まず脳神経外科に行って脳の画像検査をしてもらい、問題がなければ耳鼻科、という順番が良いかと思いますよ。

    • good
    • 1

脳外科受診です。

早く行った方が良いです・
    • good
    • 0

恐らく脳卒中が疑われます。

脳のMRI画像にて確認された方がよいですよ。参考までに症状は以下の通りです。


・顔や手足が麻痺し、片側しか動かせなくなる
・ろれつが回らなくなり、うまく喋れない
・口が閉まらずヨダレを垂らしてしまう
・目の焦点が合わない
・障害物がないのに躓く
・風邪でもないのに頭痛
・急に生じためまい
・手足のしびれ
・ものが二重に見える
・貧血や耳の病気がないのにめまい
・まっすぐに歩けず、歩行が不自由
・直線が書けない
・箸が上手に使えなくなった
・意識がなくなったことがある
    • good
    • 0

脳神経外科を受診しましょう。


脳に腫瘍があるかもしれません。
    • good
    • 0

内耳とは限りません、脳腫瘍などの 脳障害も考えられます。

耳鼻科で頭部MRIの検査をされては、どうでしょか。

また、ストレス症候群も考えられますし、現在 原因がハッキリとしている病は 数える程で、殆どが原因不明です。

それだけ、人間の身体は複雑 と、いう事ですね。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!