アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に何回か、頭皮の左側だけゾワゾワする感覚があり、すぐ治ったのでほっておいたのですが、
最近ゾワゾワが無くならず、ずっとゾワゾワして数時間に一回、大きくゾワッとなって治まるけどゾワゾワが取れなくて気持ち悪いです。
めまいも吐き気もありません。
たまに、虫の羽の音みたいな耳鳴りも年に1回なります。
脳外科と耳鼻科に行けば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、精神科かな。



実際に頭の中に何かいる(ハエとか?www)可能性よりは、
精神的なモノが影響してる可能性のほうが高いだろうからね。

いきなり脳外科行ってもいいけど、
この説明を聞いた医者が、どう判断するか?
検査してくれるかもしれないし、精神科を進められるかもしれない。
検査して何も出てこなかったら、金だけめっちゃかかるよ。

毎日とか、頻繁に、、、なら、
検査したほうがってことになるだろうけど、
>年に1回
じゃ、精神科を進められると思うけどね。

ま、行ってみないとわかんないし、どんな医者にあたるか?にも
よるから、自分で判断(医者選び)するしかないよ。
    • good
    • 1

脳ドック受けてみてください、保険効かないけど、念のため

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A