電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30歳女です。
職場の50代のおじ様が好きになってしまいました。
とても紳士な方で、見た目もおじ様ですが綺麗なロマンスグレーで、年齢の割にシャイで、とても魅力的です。
もちろん既婚者です。
でも、お食事に行くだけでいいと思っています。
とにかく、他人ではなく、お話がする仲になりたいなぁと思っています。
部署が違い、同じ建物内ではありますが、たまたま用があったり、食堂であったり、すれ違ったりする以外に機会が無くて、かなしいです。
何度か挨拶したり、話したりはしましたが、仲良くなるには程遠いです。
いきなり、連絡先を聞いたり、食事にいきませんか?と誘うのは良くないでしょうか?
本当に悩んでいますので、どうかご教示お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 特に男性の方で、どう思うか?教えていただきたいです!

      補足日時:2017/12/02 10:06

A 回答 (4件)

いいえ


だから貴方のお気持ちもわかります。好きになると止まりませんよね。
どんどんわがままに、とは、そういうことです。誰かに言われてなんとかなることではないのです。
だから最後は自分で決めて、自己責任でいってください。後悔はいってもいかなくても、どちらにせよあるかもしれませんが、幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/12/02 10:34

それは男性からしたら、若い子からの誘いです。

当然嬉しいでしょう。
でも、そこに甘えて、奥様をきっと今まで大事にしてきたその人を揺るがしてはならない、揺いだ瞬間、女にはしたない男になる=紳士ではなくなるという意味です。
職場でも噂になるのは時間の問題ですし、貴方が彼や彼の奥様の人生を変えてしまう可能性もあるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶーくっしょん様は男性ですか?
お話はしたいですし、関わりも持ちたい気持ちはアドバイスいただいても
今はどうしても払拭でしませんが、また他の意見も聞きながら考えますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 10:23

まだ続きがあるのに送信してしまいました。

申し訳ありません。

恋というのは不思議なもので一つ叶うとまた一つまた一つと、どんどんわがままになっていってしまいます。
今は食事だけでいいと、それで食事に行けたとしましょう。食事止まりでいいと、いつまでも思っていられるとお思いですか?
結婚願望などあるならもっと貴方にふさわしい素敵なお相手がきっといらっしゃるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねぇ。私自身は大人の付き合いをしたく、恋心は隠して付き合いたいなぁと思います。
その方が嫌でなければ、という事なのです。。

お礼日時:2017/12/02 10:11

よくないと思います。


貴方にとってそれは夢のまま、終わった方がいい恋な気がします…
既婚者なのに奥様をそっちのけにして、明らかに自分に気のある女と食事に行ったその瞬間、その人は紳士ではなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紳士で無くなる、とはどういう事でしょうか?
食事して、会話をしたいだけなのですが、教えていただきたいです!

お礼日時:2017/12/02 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!