プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、これからダイエットのためにウォーキングしようと思っているのですが、歩くのは朝と夜どちらが良いと思いますか?

あと、どうでもいいんですけど、歩いている時に誰か知り合いに会ってしまいそうで怖いです。この自意識過剰なのはどうすれば治りますか?

A 回答 (4件)

体重を減らすためのウォーキングであれば朝がいいです。


夜は食べたものの消費のためのウォーキングになってしまいますから。まずは朝水を一杯飲んで脂肪を燃やすためのウォーキングを頑張ってください。
自意識過剰は仕方ないです。音楽でも聞きながら自分の世界に没頭して歩きましょう(車だけは気を付けて)。
    • good
    • 2

あなたが一番続けやすい時間帯。


厳密には時間帯によって効果に差が出るのかもしれませんが、その差よりもいかにストレスを感じることなく続けられるかが重要だと思います。
知り合いに会うのが嫌なら、その条件も加味して考えて下さい。
    • good
    • 0

夜は交通事故とか犬のふんを踏んだりするので朝でしょう 知り合いに会わない明け方とかにすればいいとおもいますよ

    • good
    • 0

朝のウォーキングしている方多いいです。



知り合いの方の動向まではわかりませんが、

コンタクト確率0ではないです。

かと言って夜は不用心なので

昼休みとか夕方はどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!