プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある事情で億単位のお金が入る事になりました。(半年以内予定)
私の友達は仲の良い人が5人いるのです。

暫くは言わないでいたのですが
ある時話してしまいました。

そのうち2人はいつも馬鹿にした態度をとるので
少しくらいのことを言われても気にしないでいるのですが

後の3人はとても適切なアドバイスをしてくれ
皆いい人だと思っていました。この3人にはあまり腹の立つことはありません

でも今回3人のうち1人は
「そんなお金どうせ旦那さんがすぐ使ってしまうわよ。すぐなくなってしまうわ」

もう一人は「嘘じゃない、信じられないわ」

もう一人は「そういう話は聞き苦しいのよ。言わないほうが良いわ」
と言われました。
3人はそんな事を言う人達ではないとおもっていましたので心が傷つきました。

そのような話をした私が馬鹿だったと思いましたが
ここ10数年苦労した事を知っている人たちなので
このような答えが返ってくるとは思いませんでした。

彼女たちの本心が判ったので良かったのでしょうか
これからは付き合わない方が良いかと思い
少し距離を置いてしまいました。
とても悩んでいますがどうしたら良いでしょうか

A 回答 (3件)

仲間だと思ってた人が自分だけ金持ちになるって聞くと嫉妬するのは当たり前だと思います うれしくなって言っちゃう気持ちはわかりますけど

言わない方がよかったですね 言わなくても懐が潤えばにじみ出てきますから向こうから気付いてもらったほうがまだスムーズだったかもしれません とりあえず100万ずつくらいでもおすそ分けすれば和むと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 16:40

お金が人を変える



まさにその通り

妬み
嫉妬があるんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 16:40

貴方の判断でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!