アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な事を疑う友達がいます。

私が真剣な話をしてても笑いながら絶対嘘でしょ~とふざけた感じで言われます。
また私の進路の話で私が本当って言ってるのに疑って、他の友達に聞いたりしています。
今までは普通に仲良かったので、進路のことなどあまり人に言えない事があっても教えていたのになんかそういう事をされてショックです。
その子は「私、他人にあんま興味ないんだよね~」みたいなことを言っていて、サバサバしてるアピールはするのに、どうしてそんなに執着して人の事を気にしてるのか不思議です。



どうでもいいような話で疑ってくる友達とはこれからどう付き合っていけば良いのでしょうか?

また、別に私は日頃から嘘をついている訳では無いのですが、不誠実に見えたりする言動ってありますか? 何だか自分が否定されているようで最近苦しいです。

A 回答 (5件)

そのお友達、お家で進路について親御さんから色々言われたりとか、進路についてのコンプレックスや色々思うところがあるんだと思いますよ。


今までは仲が良かったのですから、やっぱり今後の進路を考え出して、お友達なりに色々思うところがあるのでしょう。
疑って他の人に聞くという事は、その子と同じ進路ではないか、その子も頭が良くてあなたが同じ進路なのに驚いたのか。
どれかは分かりませんが、とにかく進路がトリガーになって、あなたにマウンティングしてるんだと思いますよ。
マウンティングって、自分はあなたより上だって思わせる行動を取る事なんですけど、コンプレックスの強い人がやる行為です。
卒業までお付き合いを続けざるを得ないのであれば、お友達のどうでもいい事を褒めてあげて、自分の事は極力言わない。
さりげなく距離を取る。
今お友達の心の中は妬みでいっぱいです。
それを消化しようと友達の顔をして、あなたの事を否定したり、モラハラを受けてると思って下さい。
ちょっとずつフェードアウトするのが一番ですが、学生さんなら付き合いもありますので、まずその人はもう友達リストから外して、卒業まで適当に波風立てず付き合う人だと認識を変えましょう。
今後も友達ぶって近づいて自分のストレスを発散するはけ口にするような人に出会うと思います。そういう時はゆっくりフェードアウトするのが一番ですす。
あなたは嘘つきでも不誠実でもないですよ、その人に思い込まされてるだけです。
付け入られないようにもっと堂々といきましょう。
    • good
    • 1

そんな人は友達ではありません。


距離を置くのが一番です。
    • good
    • 0

そんな人とは付き合っていかなくて いいと思います


もっといい友達と仲良くしてね!
    • good
    • 2

ただのクールぶってる


構ってちゃんでしょうね

進路ということは
入試して春には卒業ということですね

そこまで我慢して新しい学校で素敵な友達沢山つくって下さい。
    • good
    • 1

相談しない、なんでも話さない、上部だけの付き合いをする。


あなたが、その子をイヤならそれで解決します。
真剣に取ってくれない相手に相談したって意味がない。
一生付き合うに値する人間ではない。

って事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!