アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷病手当ての話、
文章に不備がありましたらすいません。



10月20~11月10日(町医者)
11月10~12月10日(入院)


11月10日の朝に町医者に行き心電図をとってもらった結果、救急車呼ぶから大きい病院でみてもらいなさいと言われました。
そしてそのまま入院です。

町医者も入院してる病院の医者も傷病手当ての書類には書いてくださるそうなんですが、

ここで疑問!

11月10日の朝町医者にいてその日に救急車で総合病院に運ばれ入院、つまり日がかぶってるわけですが、

傷病書類は二枚にわけて書いてもらうようにするんですが、この場合、

朝町医者に居た10月20~11月10日までを書いてもらうのか、

運ばれた総合病院に11月10~退院まで書いてもらうのか、

どちらも11月10日から書いてもらうのか疑問です。

わかりにくい質問ですいません。ご理解いただけましたら、是非参考にご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

両方、初日からの分を書いて貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 08:21

普通、医師は自分が実際に診療した期間しか証明しませんから



>10月20~11月10日(町医者)
>11月10~12月10日(入院)

をそれぞれ証明してもらえばいいだけの話では?
何故、わざわざ話をややこしくするのでしょうか?

ちなみに、健康保険の「傷病手当金」を前提に回答しています。
「傷病手当」は雇用保険の別の給付金の名称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります!

お礼日時:2017/12/05 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!