アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年生のときは先輩と何かしら差をつけられていましたか?
雑用ばかりとか?

厳しくて何が辛かったですか?

回答どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

私は高校時代すごく厳しい部活でした。

常に連帯責任で、下の者が何かしたら、部長が怒られる感じだったので、その申し訳なさが辛かったです。
    • good
    • 0

バレンタインの時にチョコ持っていったのがバレて罰として校内掃除って言われたんですけど、先輩は全くやりませんでした笑

    • good
    • 0

野球部でした中1の入ったばかりの時いばっててうぜーと思って辛かったですが


4ヶ月くらい経った頃に仲良くなり始め最終的にめちゃくちゃ仲良くなりタメ口でした笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうなんです!自分も偉そうにされバカにされです。
どうやって仲良くなりましたか?

お礼日時:2017/12/03 15:24

そうじゃないですか。


まずはレギュラー組が不自由なくいい練習ができるようにサポートしないとね。
その中で自分もレギュラー組に入れるように技術磨いて行くのでしょうね。
    • good
    • 0

雑用ばかりでした。


ただし推薦で来ている身でして、なのにそんなので上手くなれるはずはないので、自分たちが2年になると同時に廃止し、マネージャーを起用する事にしましたが。
    • good
    • 0

大学の体育会です。


一年のときは先輩より1時間早く練習場に入り準備を済ませ、先輩が来るまで正座で待つ。
練習終わりは後片付けその他の雑用を済ませ寮に帰れば夕食時間を過ぎていてギリギリで掻きこむ。
先輩の洗濯物を押し付けられる。
言葉使いにも決まりがあり自分から先輩に話しかけるのはNG。
部屋のソファで寛ぐことは許されない。テレビも見れない。
理不尽な言いがかりで「外出禁止」を言い渡される。

それに耐えられずに辞めた部員もいた。
けどその1年間の地獄をやり過ごして後輩ができると徐々に楽になった。
今は自分達の代になった。
そんな理不尽な決まりごと慣習を全部撤廃した。
後輩とは仲良くやって、先輩としての威厳は実力で見せつける。
結果、部の成績はぐんと上がった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!