電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸アパートに住んで 6年になります。トイレの不具合があります。タンクの水が流れっぱなしで
ながれつづけるのですが。トイレも大分古いし修繕したいのです。
大家に連絡するべきだとおもうのですが。トイレを交換する場合。ウオッシュレットにしたく
、またトイレの便器もなるべく新しいものにしたいのですが。多少の負担はしてもいいので交換することはできるのでしょうか。

A 回答 (7件)

タンクの水が流れっぱなしなのは、タンク内のフロー(浮き)がおかしいんじゃないかな。


簡単に直すなら、タンクの中の浮きについている金属の棒を少し曲げると直る。
直らないときもあるけどね、他に原因があれば。

ウォシュレットにするのは大家が出費するとなるといやがるだろうね、その分家賃を上げられる訳でもないし。
借主の全額自己負担ならいいかもしれないけれど。
便座だけの交換で取り付けられるウォシュレットがあるので、それなら自腹額を押えられるので検討してみては。
ウォシュレット用の水栓の取り分けとコンセントが必要になるので、それがあるかどうかも確認。
コンセントがあれば、あとは自分でDIYも可能。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

交渉次第です


管理会社があるならそこをとおして
とにかく交渉です次第です。
    • good
    • 0

当然ながら修繕費用は大家さん負担です。



しかし、一部費用負担し良い物(ウオッシュレット)にするというのは難しいかもしれません。
何故なら他の部屋と格差が出るから…

相談・提案する価値はあると思いますが…結論は大家さん次第です。


通所の便器を設置して貰い、貴方がウオッシュレットに交換し退去時に元に戻すのは問題ありません。
先の回答にもあるように、ウオッシュレットは便座を交換するだけで可能。
安いのであれば2万もあれば十分。
交換も簡単で素人でも出来ます。
    • good
    • 0

>ウオッシュレットにしたくまたトイレの便器もなるべく新しいものにしたいのですが。

多少の負担はしてもいいので交換することはできるのでしょうか。

大家次第です。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)ウォシュレットは!便座だけで行けますけど!便器を交換するとなると!15万は!最低掛かってきますよ

    • good
    • 1

大家に確認するしかありません。

トイレの所有者は大家さんです。下手に買い換えると、元に戻す費用を請求される恐れもあります。経年劣化で傷んだものなら修繕の義務は大家さんですので、ついでにウォシュレットにしてほしいとお願いしてみるといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 1

可能性はゼロではないですが、大家さんの決めることです。


相談するしかない。貴女が負担した分は、貴女の所有物になってしまうかも。そしたら、あなたが退去した時に取り外すことになるかも。取り外す費用はあなたが払うの?その時に使える状態に直すのは誰の費用?
とにかく相談です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!