プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸大学経済学部の数学選抜の入試についてです。
センターの選択の部分が

選択→地歴・公民・理科から3(理科基礎は2科目で1科目とみなす)

と書かれたのをみて思ったのですが、これは

化学基礎 物理基礎 生物基礎 地学基礎 倫理政経

という組み合わせでも可能なのでしょうか?多分間違ってるのではないかと思いますが気になったので教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

多分正しい。

学校でらちがあかなかったら、近くの予備校へ行き「お金を払って」相談して下さい、入校する必要はありません。
    • good
    • 0

センターで理科基礎を受験できる時間割は1コマだけで、その1コマで2科目を選択解答するので、理科基礎を4科目解答する(受験する)ことは物理的、時間割的に不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!