プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、とある学習塾のバイトの面接を受けることになりました。教室でのバイトではなく事務局でのバイトです。仕事内容は一般事務と軽作業です。
そこで、皆さんに聞きたいのですが、面接に行くときスーツで行く必要はないですよね?学習塾なのでキチッとした格好ではないとダメなのかと不安です。ジーンズではラフすぎると思ってます。黒のパンツにラフすぎないものを着ていけばいいでしょうか?
あと、面接の時にテストがあるとも聞きましたが、どんなテストなんでしょうか?
ご経験ある方、ぜひ 教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

家庭教師事務所でバイト経験あります。



別にジーンズでもOKな感じでしたが、
面接のときくらいはラフすぎないものでいいのでは。

スーツまでは必要ないと思います。

テストはさっぱり何のことだか。
担当者に内容を聞くことはできないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
テストは、そんな難しいものではなく漢字の書き取りや計算問題なのかなぁとは思ったのですが・・・。担当者の方に聞くのがやはり一番なんでしょうね。電話の時、聞きそびれてしまいました(^^;)

お礼日時:2004/09/21 20:39

初めはスーツの方がいいのでは?


とは思いましたが、ラフすぎなければいいでしょう。

ただ、学習塾は、講師やるならスーツでなければ
ならないので、(生徒のイメージの問題もあって)
基本はスーツです。

塾講師って、あんまりわりがよくないんだよね。
気疲れするし。
友人は、大学の図書館で塾の勉強していましたが、
あれはサイアクですね。これこそ本末転倒?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはスーツですか・・・。リクルート以外のスーツを持っていればそれを着て行きたいと思うのですが、恥ずかしながらリクルートのものしかなくて・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!