プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職で内定頂きました!
試用期間が3ヶ月ありますが解雇されることはどれくらいの頻度であるものでしょうか?
ちなみに転職は2回目なんですが一回目は初めての職種で同じく試用期間ありましたがクリアしました!今回も初めての職種で制服があるのですが最初の3ヶ月は自分のスーツで働いてくださいとのこと、初めてのケースで解雇になるんじゃないかと不安になってます。万が一やめられたら制服がもったいないからかなって思ったりしますが不安です。
アドレスお願いします。

A 回答 (3件)

試用期間っていっても、解雇なんてしないんじゃないですかね?



適正は見るでしょうが、給料面や雇用の仕方の問題かなと
    • good
    • 1

スーツ・制服など、どうでも良いのでは・・?


ご自身が、その会社・業務が、自分に合っているかを、
自分からお確かめを・・。
    • good
    • 1

試用期間ってよっぽどのことがないと解雇されないですよ。

試用期間が三か月あるのが普通です。
解雇される例としては。無断欠勤が続いた、不正をした、暴力をふるった、事件を起こしたくらいです。稀に能力が足りないとかありますけど、そもそも、そんな人は合格しないから大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!