アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意 肌荒れ?これは何でしょうか?

私はお風呂から上がると、
虫に刺されたみたいな出来物がぶあーってできて、
気づくと治っているんですが
これは何ですか?痒いです。
とくにデコルテから、腕にかけてです。
今日は唇の下にもばっこり出来ました。

「閲覧注意 肌荒れ?これは何でしょうか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お風呂に入る前は何ともないです。
    デコルテも全くもってぶつぶつが無いです。

    「閲覧注意 肌荒れ?これは何でしょうか? 」の補足画像1
      補足日時:2017/12/04 04:18
  • 蕁麻疹かアレルギーの可能性があるんですね、内科にいくのか皮膚科に行くのか迷います。

    シャワーだけの時も、家族共用でおふろにつかった時も出ます。
    関係あるのかは分かりませんが軽度の小麦アレルギーを持っています。でも小麦を食べた直後~20分くらいしか蕁麻疹はでないので、お風呂のあとのぶつぶつとはまた別かもしれないです。

      補足日時:2017/12/04 13:34

A 回答 (5件)

寒冷じんましんかな?


急激に寒い所へ行ったり
急激に温まったり
体温が変化すると出る蕁麻疹です
地球儀の世界地図みたいにプツップツッと盛り上がって出るのが特徴です
    • good
    • 1

アレルギーとか持っているのかも


一度内科で相談してもいいですよ
    • good
    • 0

お風呂に入る前に何か食べましたか?

    • good
    • 1

お風呂の湯舟のお湯は…、ご家族と共用で入られてますか?それとも、質問者様お一人専用で入られてますか?



わたくしも以前…、同じものが、二の腕に表れて、気づくところもあって、それ以降は共同風呂に入ることはしなくなりました。その結果、以後…一切表れなくなりました。
私の場合、限定なのかもしれませんが、
少しでも参考になればと…。


お大事に。
    • good
    • 1

うちの娘もなりますよ。


お風呂あがりに
プツリプツリと皮膚科に行ってはみるもののお風呂あがりにしかならないから、
口でこんな感じになります。
って説明するだけ。

原因は先生もわからないみたい。
なんともなってないんだもの。
すぐに消えてしまうなら
ボディクリームで保湿するしかないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!