アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳社会人です。
ここ数ヶ月、仕事が辛いと思うようになりました。
今が一番ピークです。自分の中で上手く整理ができなくなってきているというか、わけもなく不安と悔しさでいっぱいです。
家でも、寝る前に仕事の状況を思い出して、一人で大泣きして寝てしまいます。

実際、主担当の業務があるんですが、お問い合わせ等で、自分ではわからず、調べてもわからない、どこまで先輩を頼っていいのか、なんで担当なのに処理できないの?と葛藤してしまって、電話が終わった直後、自然と涙がでてしまい トイレに駆け込んでしまいました。
職場戻っても、無意識に涙がでてしまい、
どうしようもないです。
学生ではないし、一社会人として自覚というか、ちゃんとしなちゃと思うのですがわけがわからないです。
社会人として、気持ち的に強くなるには
どうすればいいですか??

A 回答 (3件)

社会人になって、ようやく仕事が慣れて来た頃じゃない?

わからない事は、タイミングを見て上司に聞くべきです。
1人で悩まずに、話しやすい先輩や同僚を見つけてみては?
初めから出来る人なんていませんよ!
頑張って!
    • 0

そこまでわかっているなら後は頑張るだけでしょ?順風満帆に仕事が出来る人なんていません。

皆色々考えたり、悩んだりしながら頑張ってきているんです。19歳で何でも仕事をバリバリこなせるなんて思い上がりです。一つ一つ問題をこなして、経験をつんで(仕事のスキルも人間としてのスキルも)頑張ってください。若いんだから楽しないで困難にど~んと当たってきなさい。
    • 0

考えすぎではないかな?と思います。

不安になる気持ちは分かります。ですが、まだ19歳。甘えてくれた方が、上もやりやすいかもしれません。分からないことは聞く。次からしっかりできれば大丈夫。社会人としての責任を感じている時点で、大人だと思いますよ。大丈夫です。
    • 0