アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【30代男性の愚痴】

タイトルの通りですが、私の呑み友達(30代前半・男)がサシ呑みした時もシラフの時も仕事の話・仕事の愚痴・お金の話(新車で買った車がいくらだった等)しかしません。
また、私の職場の副店長(30代半ば・男)も呑み友達ほどではありませんが時々会社に対して文句(副店長自身はこの事を愚痴と言ってます)を言ってます。
私はただ相槌をうって話の腰を曲げずに否定をしてないだけなのに「それでさ~」などど話が続きます。
愚痴を延々と聞かされるのは正直つまらないですし(呑み友達にはハッキリこの事を言ってます)、壁に向かって話してろ!もしくは夜のおねぇちゃんのお店に行け!とも思ってしまいます笑
30代の男性ってこんなに愚痴が多いものなんでしょうか?
こんな小娘に愚痴ったところで何も変わらないし、私も上手く返せません。
ただ聞いてほしいだけなのですか?
ちなみに私は20代半ばです。

A 回答 (1件)

分かってくれるおっさんが周りにいなくて、しかも色んな意味で丁度いい女が居ればそりゃ愚痴りますわな。

ワンチャン母性本能くすぐられろ!
とか思ってても不思議じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(笑)色んな意味でちょうどいい、なるほど。
やっぱり愚痴聞き相手の都合のいい奴って感じなんですかねぇ