アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主人方の義母についている、
弁護士と審判中です。その弁護士は、
お金のためならなんでもやる人で、
私の職場まで、嫌がらせをしてきたり、ストーカーのような行為をします。
千葉大学出身の人で、千葉の縄張りを良いことに、ずにのって、嫌がらせをしてきます。
裁判所の方や、皆様、何か良い方法がありましたら、教えて下さい。こちらは、
耐え忍んでおります。

質問者からの補足コメント

  • その弁護士も頭がおかしい、可能性が

    あります。

      補足日時:2017/12/05 11:14
  • 弁護士は、頭がおかしい可能性もあります。

      補足日時:2017/12/05 11:15

A 回答 (5件)

弁護士ですから、法律のプロです。



違法にならないギリギリのことをするのは当然でしょう。

「お金のためならなんでもやる」のではなくて、依頼人の最大の利益を追求した結果が自分の収入も増えるということです。

現状がイヤなら、あなたも弁護士に依頼して対抗するしかありません。

依頼できないのなら耐えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい答えですが、確かにその通りですね。わたしは、人の道に外れたことをする人が大嫌い。
甘いですね。

お礼日時:2017/12/06 03:28

又聞きですが、弁護士会に違法弁護士審査会ってのが有るらしいので探してみたら?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてその様な、会がある事を聞きました。有難うございます。

お礼日時:2017/12/06 03:24

>千葉の縄張りを良いことに、ずにのって、嫌がらせをしてきます。


こんな抽象的な内容を書かれても……。
その人の所属する弁護士会にクレームを入れるくらいしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。答えをくれた方の、言うとおり。情けないです。

お礼日時:2017/12/06 03:22

「嫌がらせ」とは、法に触れるようなことでしょうか?



法廷の闘争とは、
証拠を集める。
 証拠とは、何時何分にこのような事をしていた。
証拠を積み重ねる。
だから、○○となる理由がある。
という「主張」をして、裁判官に判断を委ねる事です。

証拠集めの為ならば、弁護士は「法に触れない範囲で何でもします」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい、説明。勉強になり、有難うございます。

お礼日時:2017/12/06 03:19

No.3です。



どうやら質問者さんは弁護士会の存在もご存知ないようなので一応記載しておきます。

弁護士っていうのは、弁護士連合会に加盟している弁護士会に所属していないと、弁護士として活動できないんですよ。
だから、その弁護士も必ず千葉県の弁護士会に所属しているんです。
で、もし弁護士が決まりに反したことをしていた場合、この弁護士会にその旨を伝えると、相応の処分を下してくれます。
仮に嫌がらせなどをしていた場合、それが違法であれば弁護士会が対応してくれます。

ただ気をつけなければいけないのは、本当に嫌がらせかどうかなんです。
依頼人(主人方の義母?)の権利を正当に主張するための行為であれば何も問題ないんです。
質問者さんにとっては嫌がらせだと感じても、それが正当な権利主張の結果、当然のことであれば仕方がないんです。
だから、最初の回答で「嫌がらせという抽象的な書き方をされても…」と回答したのはこのためです。
具体的にどのような嫌がらせを受けているのか、その嫌がらせがあなたの権利を一方的に侵害しているのか、それによって全然状況は変わってきます。

>弁護士は、頭がおかしい可能性もあります。
頭がおかしいと弁護士にはなれないので、その可能性はどうでしょうか。
基本的に勝ち目のない不正な依頼は普通の弁護士は受けませんので、仕事を受けたということはそれなりに勝ち目や正当性があったからなんじゃないかと第三者としては考えてしまいます。
現段階で質問者さんの主張が正当なのか、相手が正当なのかは何もわからないので、最低限として質問者さんも弁護士さんに相談することが大事です。
千葉大出身だろうが、千葉が縄張りだろうが、何れにしてもそんな事で他の弁護士はそうそう怯みません。
あなたの主張が正当で、相手の弁護士が本当に嫌がらせをしているのならば、他の弁護士もちゃんと仕事を引き受けてくれますよ。
そしてその嫌がらせをしている弁護士については、弁護士会が相応の処分をしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/12/09 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!