プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっごく初歩的な質問なのですが

to不定詞,分詞(ingとか、ed)などを使う場合って、形容詞にそういう意味のがないときなんですか?

形容詞にあるのにわざわざ使ったりもするんですか?

A 回答 (1件)

形容詞などがある、ないというのと逆に


動詞を使いながら形容詞的や名詞的に使うために不定詞はあるのです。

行くに対して
行くこと
としたければ行くという単語、動詞を使うしかありません。

分詞の代わりになる別の形容詞があったとしても使ったらいいのです。
同じ意味で、別の表現があってもいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうございました。ガチガチの日本語頭で、なかなか英語文化になれません。(^_^;)でも、わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!