dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校中退

今はまだ中退してないのですが、留年が確定してるので中退しようと思ってます。

来年の4月から別の専門学校に通いたいので受験しようと思ってるのですけど、受験に必要な物を教えて欲しいのと、来年の4月では無く再来年の4月にした方がいいですか?

後、受験の時の履歴書に専門学校中退ではなく浪人もしくはフリーターと書いてもばれないですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受験に必要なものはその学校によって違うのでは?

あなたが行きたいと考える専門校の資料など検討したり口コミ見たり色々調べているのですか?
あと、専門校でも編入制度がある場合もあります。
なので一番は学校の先生にまずは相談する事だと思います。
もちろん親御さんにもです。
中退したとして、それを隠すのはどうでしょうね?
隠さず自身のやりたいことと違ったので進路変更しましたと話せば良いのでは?
    • 0

そのお金はどこから?

普段あなたは何してるの?
来年の四月か再来年の四月って、再来年にするなら丸一年間の空白(今年を入れたら2年だね)をどうするつもり?
同年齢の子はもう卒業してるよ。

親御さんが気の毒…。
次の専門学校にすごく入りたい訳じゃなさそうだし(入りたいなら、とっくに調べているはず)、なんとか入学してもまた中退しそうだね。
他力本願で、上手くいかないのは人のせいみたいだし。

受験に必要な物は学校毎に違います。
特殊な専門学校以外は今の専門学校受験の時に用意したのとほとんど同じでしょう。
専門学校でもしっかり対策して受験する人がほとんどなので、調べておかないと恥をかきますよ?

専門学校は社会人も通うので、よほど厳しい所以外はそれまでの経歴なんてほぼみません。
専門学校中退なんてバレないと思います。
試験の点数が良ければ合格できますよ。
    • 1