プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園について。私と友達は、別の市町村に住んでいます。仕事しないで保育園に預けてます。8月に働いた証明出したみたいですが、3日程度毎日連絡とって今したから分かります。で、私は仕事辞めてしまい、すぐに再就職しました。なのに辞めてからすぐに保育園には言わず、最近辞めた事を話したみたいです。仕事探す振りをして、ここはどうとか言っていて、仕事する気ありません。なので、保育園に聞いて見ました。仕事しなくてもはいれるの?って友達は、仕事してないのに入れてるしって思い話してしまいました。悪いことでしょうか?仕事決まってもはいれない人もいるのに。

A 回答 (3件)

園や地域によりますが、申請はできないけれど、就活中なら継続保育可能ではないでしょうか。



子供連れての就活は大変ですからねぇ。

もちろん早朝や延長などの時間外保育は認められません。

働く気がないのに保育料払って預ける方は少ないですし、来年度の申請は難しいでしょう。


5才児クラスの途中でお仕事を辞めてしまった場合なども、就学前まで預かってくれるところもあります。

途中で幼稚園にも行けないのは可哀想ですからね。

入るまでは大変ですが、保育園もそんなに鬼ではないですよー。
    • good
    • 0

あなたの友だちの話なら、こんなところで愚痴を言わず、直接言ってあげたらどうですか?


ここでウダウダ言っても何もなりません。

年に一度就労状態の調査は入りますし、保育料の関係で源泉徴収票の提出も必要でしょうから、放っておけば良いのです。
    • good
    • 1

酷い語彙力ですね。


おかしすぎる文章で意味が分かりません。

私と友達は別の市に住んでいて仕事しないで保育園に預けてる←あなたも友達も仕事しないで預けてるってこと?

8月に証明出したみたい、3日連絡取って今したから分かります←今何をしたからなにが分かったの?

あなたは仕事辞めてすぐ再就職したけど、なのに辞めてすぐ保育園には言わなかった←あなたが辞めて再就職したことを保育園に言わないで最近話したってこと?みたいって友達があなたの再就職を保育園に話したの?

あれこれ書いてるけど、はたらいてもないのに保育園に入れてることがおかしいですよね?ってことですか?
それをあなたが保育園に話してしまったことは悪いことかどうかってことてすか?
要するにチクったってことですよね、通報した。
悪いことでは無いけど、余計なことかなとは思います。
友達は本当に仕事探してるふりなのですか?
多少わがままで仕事がなかなか決まらないのではなく?
私仕事探してる振りだけで働く気なおんだよね、とか言ってたんですか?

道理的にはチクるのは間違ってはいないと思いますけど、自分の友達にそんな人いたらあまり付き合いたくないです。あなたみたいな人。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!