プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月3日、静岡市葵区近所の団地内公園で撮影しました
黄色い小さな花弁が密集して咲いているので、この時期特徴のある花に思われたのですが
調べてもどうしても特定できません
手掛かりがない状態です
恐縮ながら花の名前をご教示下さるようよろしくお願い申し上げます

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

セイタカアワダチソウ


に一票
最強の侵略者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セイタカアワダチソウ、家の周辺でよく見ました、しかしこの花も
セイタカアワダチソウとは気が付きませんでした
ご教示いただきどうもありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 15:16

セイタカアワダチソウ だと思います



似たものにアキノキリンソウがありますが、アキノキリンソウはもう少し花が大きいと思います。

こちらがセイタカアワダチソウの写真です
「花の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイタカアワダチソウ、家の周辺で良く見ました、しかし、この時期
この花もセイタカアワダチソウであるとは気が付きませんでした
ご教示いただきどうもありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 15:18

コバイケィソウです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!