アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に通報はまずいでしょうか?
昨日職場にクレームの電話がかかってきました。内容は「職場の上司がすれ違いざまに女性客のお尻を触られた」です。
その女性客の旦那からでした。
実際そういうクレームがきたのは事実なので、警察に電話して厳重注意だけでもと思ってます。またやったらお店の信用に関わるので。警察に通報はどう思いますか?

A 回答 (6件)

通報はしない。


クレームは、クレームとして扱い、他のクレームと同じように処理する。

警察へ言うのは、当事者若しくはその親族が原則。
こちら側が判断することではない。
    • good
    • 0

あなたが警察に通報を決める事ではないでしょう。


職場の上司の上司に相談して解決を図ってください。
    • good
    • 0

うーーん。

まず、5W1Hをはっきりさせた方がいいと思います。
あと、通報は被害者からがいいと思います。
    • good
    • 1

だれがだれに何をしたのか、またするのか


非常にわかりにくいですね。
「職場の上司が→「職場の上司に ですか?
警察に電話して厳重注意するのはあなたですか?
警察には何を連絡するのですか?
またやったらって誰が、ですか?
警察には、もう少し整理してからにしないと、
このようなことを、通報されても、とても困ると思いますよ。
    • good
    • 0

被害届は被害者が出すのが普通なので、警察ではなく会社内の問題でまずはすすめるべきでしょう


上司の上の人に相談を勧めましょう

警察に通報しても被害者がいない場合どうにもならないですが、自己申告するなら話は別です
    • good
    • 0

旦那に「通報してください」って言って終わり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!