プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶障害?

最近、記憶力が悪いです。
授業などで質問されたとき、答えようとした瞬間に何を聞かれたか忘れます。何を答えようとしたのかも忘れます。

以前なら2、3個まとめて聞かれても余裕で覚えていられました。

記憶障害かな?と思ったのですが、
時間(一時間くらい)が経つと思い出せます。

こんな記憶障害はあり得ますか?

A 回答 (1件)

授業以外でなにか支障はありますか?


例えば急にどの道から来たのか分からなくなったり、昨日食べたものが思い出せなかったり、他人から反応が遅いと指摘されたりなどなど…
目立つものが現れたらすぐ病院に行きましょう。
脳は様々な原因が考えられます考えられます。
身近なところでいえば保健室でも構いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトでレジの基本の打ち方をど忘れしたときは吃驚しました。
反応が遅いとは言われませんが、いつもと違うとは言われます。

治らなそうだったら病院へ行ってみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!