電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一切テレビは見ませんが、映画が大好きなのでDVDとブルーレイを見るためだけにテレビを購入しました。
アンテナは繋げておらず、すべての放送は見ることができません。
すると、間もなくNHKの集金人が夜遅くに受信契約を迫りに来ました。
その時はアンテナも繋げていないので上がって見ていくように言いましたが、諦めて帰っていきました。

ここで質問ですが、NHKどころか民放さえ視聴できない完全モニター状態のTVでも受信料契約の義務が生じるなでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

不要だが 大抵の家では あなたの様な やり方をする人は少ない・・



其処を配慮すれば 受信料徴収を催促するのは当然と 見てイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局のところ、普通に生活をしていたら徴収されるものと思っていれば間違いないということですね。

お礼日時:2017/12/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!