アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首が凝りが酷いです。そのせいで頭痛、吐き気、息苦しさ、背中の痛みがあります(多分ですが)。手で触った感じ、首の後ろの筋肉がガチガチです。個人的には勉強中の姿勢のせいかな〜と思っていま
す。それで時々首を回すのですが、逆に回したら気分悪くなるというか酷い時は軽い貧血?みたいになって気が遠のきそうになります。それくらい凝ってるんですが…自力では解せないのでしょうか?整体とかあまり行きたくないのですが…

A 回答 (3件)

自分も首、肩、背中の凝りがひどく、痛みで動けなくなったことがありました。

整形外科を受診したところ、凝りすぎた筋肉は温めても揉んでも効果はないので、固まった筋肉を解す薬を飲んで改善させるしかないと言われ、1週間ほど投薬治療をしました。

質問者さんも、自己判断で無理に解そうとせず、1度受診してみた方がいいかもしれません。
    • 1

お風呂に入った時に、浴槽の縁にタオルを置いて、そこに首を着けて、左右にコリコリと動かしていると、筋肉が解れて来て、楽になって来ます。

これを毎日すると首凝りが解れて来ます。
    • 1

姿勢が悪いのでしょう、整体に行くと良いですね。

• 1