dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近困っています。

よく首をポキポキ鳴らしている人がいると思いますが、僕もその1人です。
10何年も前からやっていて、クセになっています。

ここ数年は首を鳴らさないと、こう、ひっかかるというか、首が重く感じるようになっていて、
その度にアゴに手を置いて頭ごと曲げ、ゴキッ!と鳴らすようにまでなってしまいました。

これではいけないと思い、つい1週間前から首を鳴らすのを我慢していました。
ですが、どうにも辛いです。
シャワーを浴びた後なんか、首あたりが苦しい感じがして頭がボーっとすることがあります。


この首を鳴らすクセを我慢して続けて止めたところで、この気だるさ、苦しさは治まるんでしょうか?


もし、自力での完治が難しいのであれば、整形外科へ行くことも検討しています。

A 回答 (2件)

自分でごりごりやっているとむち打ちになります。



整形外科か、整体に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

首は神経が一番集まっている場所で


血管も多く集まっています
くせは直せるので なるべく治した方がいいですね
首辺りが苦しいと言うことでやはり整形外科で
自分で首を鳴らしていましたが調子が悪いので見てくださいと
言って見てもらったほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!