電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生です
明日から学年末テストが始まります。
ですが私はテスト中いつも肩から首にかけてものすごく痛みがでてきます。テストが終わったら首を回すくせがあるのですが回すとゴキゴキっと首がなります。私は元々身長が高く、周りと合わせるために無理やり低くなろうとして猫背+反り腰になってしまっていますが、これは何か関係性ありますか??
あってもなくても首や肩が痛くならない方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

経験則ですが…

首が痛くなる原因は、背骨の上に首がなく、仕方なく肩と首の筋肉で引っ張ってることにより、起こります。
したがって、勉強するときも意識して首を背骨の上に置くイメージでいるとかなり楽になれます。

あと、首をならすのは辞めておいた方がいいです。これまた経験則になりますが、首をならすほどに、より首が痛くなっていきます。

あんまり酷いようだと、病院に行ってみた方が良いと思います。

また、猫背を続けると、勉強している時に腰も痛くなってきます。

首をならすことや猫背が癖になっているのならば、意識して治しましょう。
    • 0