プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱の後輩に暴言をはかれて困っています。めちゃくちゃな態度で、
おまん 呼ばわり あたままわらんのかい!等大声で、怒鳴ってきます。
もう私の方が耐えられません。
パワハラで訴えたいですが、休職されて問題になってしまうのではと思います。解決策を教えてください

A 回答 (3件)

上司に事情を説明し、鬱病ということで言い返すこともこちらからは出来ませんので


会社から、注意して下さいと相談してみては?

鬱病の方は、他にも精神疾患など併発しやすので
あまりまともに受け取らないほうがいいです。

直接は言わないほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

パワハラで訴えなよ。


黙っていたらこっちが病むよ。
病気なら配慮してあげるべきだけど、病気をたてに暴言をしていいってわけじゃない。

ボイスレコーダーなどに録音した方がいいよ。本人も無自覚かもしれないから。
上司に相談しても改善がないなら、心療内科でもかかって、うつになりかけと診断書をもらいましょう。
    • good
    • 0

訴えましょう‼



あなたが、鬱になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!