プロが教えるわが家の防犯対策術!

at night 、in the evening 夜は、も時間の幅がありそうなので in のような気がするのですが、なせ at
なんでしょうか?

A 回答 (2件)

たとえば1945年8月に日本は終戦をむかえた。

という歴史でみれば、8月は時間の幅を感じさせませんよね。むしろ1945年8月は1時点とらえませんか?
このように、観点の違いによって、夜も時間の幅をもってとらえてり、あるいは一時点ととらえられたり
変わってくると思います。
    • good
    • 0

in the night


during the night とも言います。

at home
in the kitchen
が質問になっていましたが、
絶対的大きさがすべてではないです。

at night はそういう言い方だと覚えるしかないように思いますが、
広く、それでも一点として night を見ているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!