プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会長の演説で絶対勝ちたいです。
でも、原稿がなかなか決まりません、どうしたらいいですか
ポイントがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

私の高校時代の演説は「笑い落とし」、他人を笑うのは品が無く反感を買う、だから自分の経験で笑わせる、皆さん真面目すぎるから話しがへた、本音ベースで話しましょう。

時々聴衆に質問を振るのもあり、突如最前列の男女構わず「ねえ君どう思う」とか、自分のクラスや以前同じクラスだった知人に突如振る「おーいお前もそう思うだろ」サクラだと思われると減点だから親友には振らず「そんな話しは聞いてない」奴に振るのが原則。ドタバタしてくれると有り難い。
    • good
    • 0

原稿内容なんて薄くてもツカミが良かったりしたらいけます。


例)冒頭を英語にして自分に博があるということをアピールしたり......
なんだあれ?と言って後ろを指さします。
すると、生徒はみんな振りかえるでしょう。
そこで僕には皆さんを動かす能力があるといえば、間違いなく勝てるでしょう。
あくまでも私が実践した方法です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

他人任せに する人が 生徒会長に なれる筈無い・・



あなたが 学校と 生徒の事を 如何に考えてるかが 問われてるのに 第三者に聞かないと 何も出来ない人が選ばれる筈 無いでしょーが・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!