プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金の滞納で主人の預金の一部が差し押さえられました。その後も、入金や出金は普通にできます。銀行から電話連絡はいつ入りますか⁉︎

A 回答 (2件)

預金差押がされた場合には、金融機関が本人に連絡するかしないかは「その金融機関ごとに取り扱いが違う」事項なので、必ず金融機関から連絡が来るというものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですね(>人<;)ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 22:26

質問内容が違いますね、変わってますね、



金融機関から連絡は有りません、

差し押えられた金額は差し押えを依頼した債権者へ支払われるだけです、

理屈は簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方が、『銀行から市から差し押さえの通達が来てると電話がありました。』とあったので、個人に連絡があるのだと思いまして。

お礼日時:2017/12/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!