アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの風呂に入浴用の天然塩入れると、錆びますか?
何年くらい、もちますか?

一応写真載せますね

質問者からの補足コメント

  • これなんですが、大丈夫ですかね?

    「ステンレスの風呂に入浴用の天然塩入れると」の補足画像1
      補足日時:2017/12/10 20:36

A 回答 (5件)

ステンレスは塩素には非常に弱いという特性を持っています。


塩素系洗剤、塩素系漂白剤を使用してるとステンレスは深刻なダメージを受けていきます。
海水・食塩にも弱く、長時間ステンレスに塩を置いておくことは厳禁です。

使った後は湯を抜きしっかり水で洗い落とせば大丈夫です。入浴剤入れての貯め湯はよくありません。
    • good
    • 2

後の洗いをしっかりしないと いずれ錆が出ますな その製品でないと だめですか

    • good
    • 1

> 蛇口など、浴槽以外の部分に若干のダメージがでるおそれが、、


アルミサッシなんかも錆びますよ。
    • good
    • 1

ステンレスの素材が18‐8なら錆は来ませんが、



一口にステンレスと言ってもグレードが色々なんで、安く粗悪な物なら錆は来ます、

何れにしても、使用後は排水して、充分に水洗いが必須です、
水栓回りも当然です、
特に、止水のゴム栓に繋がるボールチエーンは念を入れて、

とにもかくにも
充分な水洗いを徹底する事です。
    • good
    • 1

さびないはずですが、蛇口など、浴槽以外の部分に若干のダメージがでるおそれが、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!