「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

障害者雇用がある会社は障害者も忘年会に誘いますか?

A 回答 (3件)

普通に社員ですから、呼ぶと思います。

呼ばないなんてひどい会社ですね。

高慢ちきで差別意識持つ人たちが多いのでしょう。

でも、そんな人たちの忘年会行っても楽しくないでしょうから、ある意味ラッキーだったかもしれません。
    • 2

どんな立場で質問されたのか判りませんけど、この質問が出てくる時点で、雇用率達成のためだけに障害者を雇うような会社なのでしょうね。

同じ仕事仲間にはなれないということですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が知的障害者で2年半働いてますが、忘年会に誘われたことは一度もありません。

普通であれば誘うのではないですか?

なければハラスメントになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。