電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのままですがS-MXを買おうと思います。
それについて 燃費のよしやすについて聞きたいのです
ど素人なのですがそれは買いですか?
あまり燃費が悪いと困るもので・・・

A 回答 (6件)

S-MXのローダウン、白色を新車で購入しました。

オプションはサンルーフ(?)でした。
もう書かれているようにベンチシートは少し速い速度でハンドルを切ると体がながされる感じがします。
普通のシートみたいにくぼみがないですからね。

燃費は街乗りで8kmぐらいで決していいほうではありませんでした。

でも遊び心いっぱいの車でしたよ。
海に山にと大活躍の車で私は純正で乗っていましたがドレスアップされている方も多くて楽しめる車です。

最近の車と比べると便は悪いですよ。Fitの方が荷物乗るかも?ですけどもう販売されていない車ですし小回りもきき運転しやすい車なんでお勧めします。

今はステップワゴン(前の型)に乗っていますがS-MXの方が燃費いいんじゃないかと思います。まぁ車重が違いますけどね。

燃費が悪くて困る!というレベルじゃないです。
ぜひ、いいS-MXに出会えることを祈っています。
    • 0

自分も乗っていましたが、燃費は良いとは言えませんね。

他の方同様7~8km/lぐらいです。

ローダウンに乗ってましたが乗り心地は最悪でした、サスペンション(純正)が柔らかくてちょっとした段差でバンバン跳ねますね…。

ベンチシートもカーブ等でスピードが出てると、体の踏ん張りが効かずあまりよくないようです。(ディーラーの方の意見)これを聞いて自分はベンチシートはやめました。

それと、後のドアが左側だけなので結構不便ですね。しかし、子供を乗せる時なんかは以外に便利でした。子供は興味深く、走行中でも平気でドアを開けたりしますからね。
でも、S-MXの場合はドアが片方だけなのでドア側に大人が乗れば、何かがない限りドアを開け大惨事になることはまず無いです。

悪いことだらけですが、自分はそんなに嫌いでは無かったです。スッテプワゴンほどパーツは無いですが、そこそこ改造出来たので(^。^)
    • 0

こういうサイトも参考になりますか?

↓
http://www.super-tetsu.com/cgi-bin/nenpi/nenpi.cgi 
メーカ-名と車名を入力してから、検索して下さい。
    • 0

燃費は良くありません。

街乗り郊外半々で7km/lといったところです。
乗り心地が良くないので、試乗してからの方がいいですよ。
特にローダウン仕様、ホイールベースが短いのでゴツゴツさに前後のゆれが加わってひどいものです。
    • 0

燃費としては明らかに悪い部類ですね。

完全にミニバンクラスの燃費です。ハイオク仕様の車に負ける場合もありうります。

燃費がよいのはやはり普通のコンパクトカーでしょうかね。一昔前でも平気で15Km/lくらい走ります。
    • 0

平成10年式 S-MX ローダウン ホワイトストリーム

タンク容量 65L
満タンで実走行距離 400Km前後(走行後満タンにすると50L入ったとき)
平均燃費 8Km/L(公開燃費は、11.2Km/L)

乗り方が良ければもうちょっと燃費いいかも知れません。

ベンチシートの場合、乗り心地とかが不評ですが、
自分は乗り心地が悪いと思った事はないです。
逆に、シートを倒すとほぼ平らになるので、
釣り等で出掛けて車内泊するときは、かなり便利です。
    • 0