プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前からいきなり悲しくもないのに涙が出てきたり些細なことでもものすごくイライラするようになりました。そして人の目がとても気になるようになりました。電車に乗ると誰かに見られている、笑われていると考えてしまいます。私は生きる必要があるのか?と思ったこともあります。たまに寝る前に涙が止まらなくなり過呼吸のように呼吸が荒くなります。
これはうつ病なのでしょうか?
友達の前では全然普通で明るく振る舞わなきゃと無意識に思っているのかものすごく明るく振舞っています。しかし家に帰るとこのようになってしまうのです。食欲不振はありませんし、睡眠も取れているほうだと思います。心療内科などに行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「悲しくないのに涙が出る」、「イライラする」、「誰かに見られている、笑われていると感じる」、「過呼吸」の症状がある。


こういう場合は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。「カウンセリング」と「薬物療法」で、症状が緩和されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!受診したいと思います。

お礼日時:2017/12/24 03:06

思春期なんだよ。

自意識過剰になってんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに思春期なのかもしれません。

お礼日時:2017/12/24 03:09

早めの治療で心療内科へGOです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!受診しようと思います。

お礼日時:2017/12/24 03:08

そうなる理由が、何か思い当たる事はないですか?


仕事、恋、家庭。
そこの理由により、事の次第がかわると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い当たる事がたくさんあります、、。

お礼日時:2017/12/24 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!