プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が回らない

ここ1ヶ月以上、頭がぼーっとして話の内容や文章を読んでも頭に入ってきません。やるべき仕事を忘れてしまっていたり、話の要点を聞き返さないと理解できないことが多くて、周りに迷惑をかけてしまう自分が情けないです。また、ちょっとのことですぐ疲れてしまい、ほかの事が抜けてしまいます。そのことによるネガティブ思考→気が塞ぎ込む、という悪循環が出来てしまい、何とかしないと、と思いつつ苦しむ日々です。中傷はご遠慮ください。こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

可能であればですが、、、暫く何もしないで休まれたらいかがでしょう。


無理に何とかしようと思わずにです。

体に傷を負ったら横になって休まなければ治りません。こころも同じですね。
お大事にされてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親身なご回答痛み入ります。

お礼日時:2017/12/11 16:54

うつ病には、まだなっていないと思います。



物事に集中できないのは、
充分な お休みをしていないからですね。

あなたは、何事にも真面目に取り組む ご性格でいらっしゃるのではないでしょうか?

年末で忙しい事も原因かと思いますね。

もし、うつ病の症状の
夜ぐっすり眠れない
自分を責めてしまう
訳もなく悲しい
何もする気持ちになれない
疲労感で起き上がれない
身体中が痛い 等が

続くようでしたら心療内科か
精神科クリニックを受診なさってみて下さいね。
以前と違い 皆さん気軽に診察にいらしています。

大切なのは、
早めの対策です。
早いほど治りが良いですよ。

経験者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験された方からのアドバイス心強いです。

お礼日時:2017/12/11 16:54

十分な睡眠をとって、脳を休めることが必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!