電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙が膨張したらその分の果て?がプクーって膨らみますよね
これって外あるってことになりません?
だってないとこうならないし
でもない、と回答もらったことありますし
またあれ?って思ってきたので質問します

質問者からの補足コメント

  • 外側について質問してるのでよかったら見てみてください

      補足日時:2017/12/11 20:41

A 回答 (8件)

そうな支持されてるんですか?」←イマイチ理解出来ないが 支持では無い・・



俺達は親から産まれた訳だから 親も親から産まれた・・

祖先を辿って 祖先が猿なのか?

猿は猿として居ますよね・・

今の時代から数万年経てば 猿は人間に なるのかな?

人間が地上に誕生して 何故 進化が止まったのか・・を 考えれば 進化では無く 元々 人間という生物に なる様に 設計されてた・・のでは無いだろーか?

人間だって 何かを作る時には 頭に完成図がある・・

頭の中の完成図を実体化させる工程だけをみれば 進化論と同じだが 進化している訳では無く 完成図を実体化させてるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間と作られた物ってまたなんか違う気がしますけどね

お礼日時:2017/12/12 14:08

それは、平坦な空間を想定した考えです。


この3次元空間を2次元だと考えてみて下さい。
あなたは「円が拡大するとしたら外側がある」と主張しますが、
その2次元が球面をなしている場合、縁がないので「外」も
ありません(膨張は可能です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もない平坦空間ならば外側があると聞きましたがこの宇宙空間は物体などがあるから外側はないって感じのこと聞いたんですがそれと少し似てる気がします

お礼日時:2017/12/12 00:30

神に基づいた考えですか」←偶然が重なって宇宙が出来たという進化論より確率は高いが?



人間だって 物を作るのに 偶然に出来た物はビニール等の化学繊維・・

燃やすとダイオキシン 埋めても土に還らない・・

なのに 地球そのものは循環で ゴミに ならない物ばかりが集まってる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうな支持されてるんですか?

お礼日時:2017/12/12 00:31

外側について質問してるのでよかったら見てみてください」←神は 外側を創っては いません・・



必要な物を創る為に 宇宙を創造したのに 不要な外側なんて要らなかった・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神に基づいた考えですか

お礼日時:2017/12/11 22:03

感覚的に理解するぐらいにしとかないと考えれば考えるほど深みにはまりますよ。


外はあるから膨らむんですが、その膨らむ先を観測する手段がないので外がどうなっているか
分らない。つまり「外」というものがどういうものなのか、存在するのかもわからない。
そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも質問したのですが外側があるから膨らむんではないそうです

お礼日時:2017/12/11 18:50

宇宙の概念は、現在は無制限に広がるようです。

地球のある銀河はその中のチリのような状態です。リンク先は、Wikiです。ご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99
    • good
    • 0

心を考えてみれば?



心で どんなに大きな夢を持っても 何処も膨らまない・・

けれど 志は 大きく膨らむ・・

これが 宇宙と 同じ原理です・・
    • good
    • 0

そこには、「無」が有ります


ホントの意味で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無は無では?有りますって無ではないと言ってる気がしますけど

お礼日時:2017/12/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!