アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プッシュアップだけで胸筋の筋肥大はできますか?

A 回答 (3件)

やればわかること。

 腕立ての負荷は体重比1/2。
肥大しないでしょ。
    • good
    • 0

何でも自重では限界があります。


肥大は望めないでしょう。
    • good
    • 0

どの程度かにもよります。



よく、年配の人が温泉でやっている5cmだけ沈める腕立て=意味無し。
まったくもって筋肥大は不可能です。

逆にディップの類これなら可能です。
ディップ+ディップ同様の腕立て=OK。そんな感じです^^

要は筋肥大がどの様にして発生するかです。
①筋破壊
②筋破壊後の適切な時期にタンパク質の補給
③寝る=成長ホルモンの放出
④超回復へ。

普通の筋肥大はこの様な流れです。^^
「プッシュアップだけで胸筋の筋肥大はできま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベンチプレスで大胸筋になかなか効かないのでプッシュアップで鍛えようと考えています

お礼日時:2017/12/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!