プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の動物看護士どちらが儲かりますか

A 回答 (1件)

美容師は経験がありますが全く儲かりませんよ。

長時間過酷労働の安月給です。まず10年は手取り15前後が普通だと思います。そこから更に練習用ウィッグ代、勉強用雑誌代、服代などなど自腹で払いますので全然ありません。昇給あるとすれば売り上げノルマ達成していくしかないです。
お店にも勿論よるでしょうしトップスタイリストレベルになれば別ですが、一握りです。そこら中に美容院が溢れる中、独立して成功するのもなかなか厳しいのが現実です。
動物看護師はすみませんが分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!