プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場では、来年から年賀状ではなく、LINEなどで新年の挨拶をすることになりました。
私には今、フレンドリーに接している仲良しの上司がいるのですが、その上司にメールをするとしたら、どのような文面が良いと思いますか?

「おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください。」

こんな感じで大丈夫でしょうか?

「おめでとうございます。」の上には「明けまして」を付け加えた方が良いでしょうか?

また、「良いお年をお過ごしください」と「○○さんにとって今年も素敵な一年になりますように」だと、どちらが良いと思いますか?

他、訂正箇所や付け加えるべき点があったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職場以外の方には出すのですか?


なら普通に一枚書いて写メで同じものを全員に送れば良いです。
    • good
    • 0

新年明けましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました
私自身、〇〇さんのお蔭で楽しく1年を過ごすことができました
本年も宜しくお願い致します
〇〇さんにとって、素敵な1年になりますよう祈っております

ココに絵文字やスタンプを駆使して丸い感じにする。
どうでしょうか (^^?
    • good
    • 0

普通に考えますと、


年賀状に書く言葉を丸写しで構わないと思います。

LINEだから、こうじゃなきゃダメとか、こうしなくちゃ!ってのも無いんじゃないかと。
    • good
    • 0

単に「おめでとうございます」では何に対して(つまり主語がない)なのか???


(常識的には「新年」だけれど)
従って「明けましておめでとうございます」
   
「良いお年をお過ごしください」・・・よい年を過ごす?1年間?
「良いお年をお迎え下さい」が普通でしょう。
   
「○○さんにとって今年も素敵な一年になりますように」
「今年も」という事は昨年もいい年だった?
単に
「○○さんにとって素敵な一年になりますように」
    • good
    • 0

私なら


あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします
良いお年をお過ごし下さい
っておくります。仲良しでも礼儀は大切にします
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています