アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ストレスです。

三人のスタッフで美容室をしています。
私は一番年下です。
オーナーが男性でもう一人のスタッフは
私より3つ年上の女性です。

その女性スタッフのことが
苦手というか毎日毎日本当にストレスを感じます。
オーナーも少し面倒くさいというか
考えていることがわかららないときもありますが
オーナーのことを
何かにつけて文句を言って
オーナーが何も起こさないときも、
きも。とか私に言ってきます。
オーナーのものにいたずらしたり
とにかく私と目が合えば
オーナーの文句。
人が外を歩くとだせぇ。とかブスとか
本当に1日中言っています。

あとは「お腹いたい」「歯がいたい」「頭いたい」など
体調がいい日を見たことありません。
でもご飯もしっかり食べるし
私が帰れば?と言っても帰ることは
ありません。

いたずらもオーナーは彼女の仕業と
気づいています。私に言ってくるので。

辞めようとも考えましたが
次か見つかっていないので
なかなか踏み出せずにいます。

こういう人ってどうにもならないですか?
辞めるべきでしょうか?
愉快犯という感じで怖いしウザったいです。

A 回答 (5件)

辛いですね。


心が休まらないです。

貴女も不満に思われているでしょうから早く次の職場を探して下さいね。

悪口を言う人は信用しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
はい、プライベートは充実しているんですが
職場が辛すぎます。。。

元気が出ました!
次を考えてみます!
ありがとう御座います。。

お礼日時:2017/12/13 11:01

彼女は精神を病んでますね。


本人が気づけば改善もあるのですが、自覚がなさそうなので、逃げて転職した方がいいと思う。

それかオーナーに相談して、彼女をやめさせるかです。
オーナーは気弱で経営者に向いてないですね。そこの店にいても未来はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
やはりそうでしょうか?
私が冷たく対応すると
機嫌が悪くなります。
それはそれで話さなくてよくなるのでいいんですが。。

返事頂いただけで
少し元気が出ました!!
次を考えてみます!!

お礼日時:2017/12/13 11:00

精神疾患の可哀想な人です。

慈悲の心でみれば怒りも生じにくくなるでしょう。
それでも駄目なら、壊れた機械が職場に一台あるぐらいのつもりで、まともに反応しないことが肝要です。
    • good
    • 0

元美容師です 25年ほどで数店舗経験があります


いますね そういう人どこでも
とにかく人をけなしたり 見下さないと 自分の存在価値を
見いだせないのでしょうね^^

まず あなたと彼女は お二人とも一人前のスタイリストなのでしょうか?
で あればオーナーの文句には 「じゃ やめれば?あなたの仕事ならどこでも
行くところはあるとおもうよ」と 面倒でも相手を持ち上げやめる方向の
考えを高める作戦
彼女さえいなければ 忙しくはなるけど スタイリスト2人なら何とかなるはず

彼女がスタイリストであなたが ジュニアスタイリストの場合
これが問題です
オーナー 彼女の仕事で 学ぶべきところはありますか?
技術的問題は どの店でも教えてくれます
問題は接客や スタイリストと顧客の距離感です
お客様の望んだカラーを出すのがうまいとか
お客様に対するアドバイスがうまいとか
その人の 技術以外で学ぶところを考え
無いなら やはり店を変えるのがいいでしょう
大体接客に人間性出ますからね 指名の数でもわかると思います

美容師は これでOKという完成系のない仕事です
常に新しいもの こと ひとを学んでいかないとできません
なので 反面教師は もう十分だと思いますよ
    • good
    • 0

職場は動物園と同じ。

猿もいればライオンもいる。いろんなタイプがいても不思議ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!