プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ラーメン屋さんへ行った時の話なのですが、カウンターの席へ案内されて、そこでは太った眼鏡のおじさんが座ってラーメンを食べていました。
その日は店内はそんなに混んでいなくて私が座った席は4人ほど座れるカウンターだったのですが、私とそのおじさんは一番離れた端と端同士に座っていました。
しばらくすると、私が注文したつけ麺が来たので普通にすすりながら食べているとおじさんが食べるのをやめてわざと聞こえるように、「うるせーなー!ズーズーズーズー!」と言って来ました。ラーメン屋だし、音を出してすすって食べるのを、文句言われる筋合いはないと思って、私は聞こえていながらわざと無視して音を立てて麺をすすり続けていました。すると、私に聞こえるように何度か愚痴っていましたが、その後に店員さんを呼び出して私にマナーがなっていないと注意するように言い始めました。
そのおじさんは食べ終わっていましたが、ずーっと座って、店員の方を見たりこっちを見たりで帰ろうとしませんでした。私も食べ終わり、割りスープを飲んでいました。おじさんが一向に帰ろうとしないので、店を出た時に文句言ったり、絡まれたりするんじゃないかと思い、そういったことは面倒くさいので、早く帰らないかなーと思いながらゆっくりスープを飲んでいました。
(因みに、店内には他のお客さんもいて、その人たちもラーメンをすすってる音は聞こえていました。)
また暫くすると、おじさんが店員さんを呼び出し、
「コートを着て来て、それを脱いだのに荷物箱(ラーメン屋さんで床に荷物を置くための箱)を用意するなどの客に対する気遣いがない」
「先ほど注意するように言ったのにいくら見張って居ても(私に)注意してこない」
などと文句を言い始めました。
私はこのタイミングで店を出て、特にその後因縁をつけられたなどと言ったことは無かったのですが、大変不快な思いをさせられました。
私はたしかに人よりすする音が大きいかもしれませんが、イタリア料理店ではないので他の客にマナーがなって居ないなどと文句を言われる筋合いはないと思っていますが、このように飲食店で他の客から不当に文句を言われた時、特に直接に言わずにずっと愚痴っているような嫌がらせを受けた時に、どのように対処すれば良いですか?それとも、ラーメン屋さんで大きな音を立ててラーメンをすすっていた私が悪いのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。
因みに、お店を出るときはわざと厨房の店員さんに向かって笑顔で「ご馳走様でした」と言って退店しました。

A 回答 (9件)

逆に音をたてないでラーメンを食べるのが難しいと思いますね。

    • good
    • 0

無視

    • good
    • 1

店員さんに笑顔で『ご馳走様でした』ナイスです!



あなたの方がはるかに 常識人です。

そんなアホなオッサンのことなんか 忘れて

これまで通り 爽やかな笑顔で ラーメンをすすってください。
    • good
    • 0

心配しなくても、お店としてはそんなクレーム入れてくる人をクレーマーとして扱うのでは?



接客を沢山してきてるので、クレームを聞いたからと、貴方を悪く思う事はないでしょう。その人の事を三流の客と見なして、お店で語り継がれるでしょう。

世の中おかしな人が多いので、巻き込まれないうちに逃げましょう。数百円のお金と巻き込まれるリスクを天秤にかけたら、どちらが安いかは分かりますよね。

気を落とさず、明日のお昼ご飯を何しようか楽しく考えましょ〜
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
    • good
    • 0

あちこちでやってるクレーマーの類でしょうね 


あなたには全く非ありません

馬鹿を相手にするはもっと馬鹿・・となるので
相手にしないで鼻先で無視スルーのが最善です。
    • good
    • 0

>どのように対処すれば良いですか?


こればかりはその人によりけりだし、相手によりけりだよ。
私なら「うるせーデブ。殺すぞ」ですが……。
ビビリ野郎だから、相手がヤクザみたいのだったら流石にそんなことしないけどね。

>ラーメン屋さんで大きな音を立ててラーメンをすすっていた私が悪いのでしょうか?
いいえ。
むしろラーメンは音立ててズルズル食べた方が美味しいでしょ!
    • good
    • 0

ラーメンは音を立てて食べる食べものです。



あなたの出会った馬鹿は、ラーメンを食べたのが始めてだったのかもしれません。かわいそうな人ですが、馬鹿なので相手にしなかったあなたが正解です。

だって、相手にしたところで日本語は通じない可能性が高いです。馬鹿だから。

人間の姿をした、馬や鹿は、年末に増えます。気をつけましょう。
    • good
    • 0

気分悪いけど頭おかしい奴いたらスルーするしか無いですね。


ラーメンは音を出して食べる方が美味しいでしょ〜TVで綺麗な女優さんでも、ズルズル〜っと音出して食べてるし。変な客が店内にいて嫌な思いしましたね。
もう一度、同じ店へ行き 今度は気持ち良く食べて来たらどうですか?
    • good
    • 0

無視してズルズル食べますよ。


そのおじさんは人様の食事を台無しにしてマナーがなってませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!