アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社でクリパがあるんですが、行きたくありません…

ちなみに今日は休みなのでクリパの為だけに午後から出勤しなければいけません。

同じエリアで働いている人達はみんな出るので、行かないと明日から気まずくなりそうで嫌です…

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

別に休んでも良いのでは?


周りとの協調性うんぬんがどれだけ求められているか…ですが

この手のイベントに「参加しないと協調性が」
なんて言ってくる人間(上司や先輩)ほど、協調性ない人が多いですしね

逆に、イベントがないと協調性が保てないって方が頭おかしいですわ
体調不良で休みにすればOk
    • good
    • 0

さぞかし苦痛なこととお察しします。

そりゃ行きたくないですよね。

私なら行きません。何故なら休みだから。だって休みなんだから、と全力で開き直りましょう。

後日気まずくなるかもしれませんが、ケロっとした顔で、他の予定を入れてたんで、とか、家庭の都合で、など、何らかの理由でさらっと流し、真面目に仕事だけしましょう。
    • good
    • 0

そんなどうでもいい会社の行事なんてなくなればいいのにね!


うちの会社は数年前から何もかもなくなりかなり快適です!

バレンタインもやらなくていいし本当に快適です!

あなたは、頑張ってね。としか言えない。
休んでみたら?初めてのトリガーになれば他の行きたくない人も休みやすくなるのでは?(笑)
    • good
    • 0

クリパってなに!?

    • good
    • 0

ドタキャンでもかまわないような会なのですか??


たとえ友達同士の集まりでも、普通ドタキャンは嫌がられますよね。
出席することになっているなら、当日になって面倒だからと欠席するのはマナーとしてどうかな、と思います。
来年からは欠席したいなら事前に欠席と連絡しておきましょう。
    • good
    • 1

体調不良でいいんじゃないですか。


会社でクリスマスパーティで休みに出ないといけないなんて、糞みたいな会社ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!