プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行の自由班行動で親友と喧嘩しました。
親友が自分勝手に動いてて、全然見たいものも見れず、買いたいものも買えませんでした。自分だけ良ければいいって感じです。
もう関わらない方がいいですよね?
距離置いた方がいいですよね?
なんかうーん、今までずっと仲良くて、写真も沢山撮ってて、、。すごく残念な気持ちです。

A 回答 (6件)

それを相手にばかり配慮すべきというのは、もちろん状況も気持ちもよくわかりますが、何も働きかけて居ない=負け とも言えます。



どんなに理不尽なことでも、思うように動かない物事を思い通りに動かすには、自分も動くべきです。

今後は彼女をいい練習台にして見ては。
    • good
    • 0

そんな人多いですよ。



いつもと違う環境で、お友達の意外な一面を見てしまったのですね。

友達も友達なりに考えることもあったかもしれませんし、一旦は1つの経験として捉えて見て、どうしても元に戻れないのなら無理しなくてもいいと思います。

1つ言えるのは、貴方は勝手に行動する友達に対して何かほかに働きかけられなかったのか?という検討です。私もあれが買いたいから付き合って、とか、貴方ばっかり買ってるからつぎはあそこに付き合ってとか、自分の要求は伝えないと通りません。
    • good
    • 0

友達なら喧嘩して修復してをくり返し、その友達の為にも思いやりを教えてあげましょう。

それがあなたにとってもいい経験と勉強になります。

歳をとってあんなことがあったなって笑ってお酒を酌み交わすことができるといいですね。
    • good
    • 0

喧嘩できるってとても良いことなんですよ。


ただし、それだけの事で「関わらない」なんて結論を出すのは早すぎます。
ちゃんと自分の気持ちを伝えて、相手の話も聞いて。
小学校でも喧嘩したら仲直りしましょうって習ったでしょ?

このまま絶交でもしてしまったら、自分だけ良ければいいという親友と同じことですよ。
関係が修復できたら、それはあなたのコミュニケーションスキルが上がるって事なんです。
今どきの子は諦めたり切り捨てたりが早すぎると思いますから。
歩み寄る、という事を覚えてください。
    • good
    • 1

自由行動の前に友達とそれぞれが見たいもの、買いたいものを話し合って計画を立てていれば防げたこと。


自分が嫌な思いをしたこと、こうして欲しかったってことを伝えて二人で話し合ったらどう?
あなたも自分さえ良ければって考えで関わらない方がいい、距離を置いた方がいいって考えているように感じる。
    • good
    • 1

そんな事自分で決めろ!


会ったこともない他人の意見で絶交するのかよ。

まあ、絶交で良いんじゃない?口もきかない方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!