dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護福祉士から、看護師になった方いらっしゃいますか?
私は、ケアマネや看護師になりたいって思いますが看護師はやっぱり学校に行かないとダメですよね。
もし、通信があるなら教えてください。

A 回答 (2件)

今現在、看護師資格に通信はありません。

なのでまずは学校に通って国家試験を受けてください。ただ、2021年から制度が変わるようでして、今のところはっきりとはわかりませんが通常の看護師資格よりも短期間でめざせるようになるようです。どれくらいの経験年数が必要になるとか条件まではわかりません。それでもやはり学校に通う必要はあるようです。
ケアマネに関していえば、看護師としての経験年数が必要以上あれば(たしか5年だったとおもいます)通信でもなれますが、介護福祉士の経験があって看護師になってからのケアマネに関してはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。
やっぱり、学校に行かないとダメですよね。
ゆっくり、考えたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 22:51

正看護師は少なくとも


3年間は学校に通わないとなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり、学校ですよね。

お礼日時:2017/12/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!