電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場の男性が海外に転勤になったので、2人でランチに行きました。
別れ際、握手を求められたのですが(私は女性です)、普段握手なんて慣れていないので私は緊張しました。
海外駐在経験が豊富な人なのですが、普通そうするものなのでしょうか?さよならの意味ですか?

A 回答 (2件)

その人の気持ちはその人しか分かりませんが、海外慣れしてるからというのはあまり関係ないのではないでしょうか。


さよならとか、ありがとうとか、異性の友人でも表現できる親愛の挨拶が握手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/22 11:00

ヨーロッパしか知らないのですが、、、



握手は ただの挨拶ですね。
こんにちは
初めまして
どうもありがとう
また会いましょう
さようなら
色んな場面に使いますよ。

親しい人同士ならハグです。

本当に握手が好きです。

ですから、
その男性の慣れというより
いつもの習慣が出たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/22 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!