プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約を取り消したい

掃除もしくれない不動産にも家主にもゆった

A 回答 (4件)

> 賃貸契約を取り消したい


> 掃除もしくれない
契約書またはマンション等の管理規定に「◎◎の部分は××(管理業者など)が清掃する」と書いてあるの?

書いていないのであれば、ご質問者以外の方が清掃する義務はないのでは??
その場合、ご質問者様が相応の違約金を払えば可能だと思いますよ。


> ゆった
何処の方言??
標準語は「言った(いった)」です。
    • good
    • 0

共有部をどれくらい掃除するかは賃借人の自由ですね。


コストと入居率の関係
    • good
    • 1

マンションの共用部分の掃除は賃貸人がするべき。


マンションの専有部分の掃除はあなたがするべき。
専有部分の経年劣化による修繕は特約がないかぎり賃貸人がするべき。
    • good
    • 1

>掃除もしくれない不動産にも家主にもゆった


掃除ってどこの掃除ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!