プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同性の後輩から『○○さん(私、女)は上司と付き合ってますよね!』と突然言われました。
私がポカーンとしていると『付き合ってないなら、お互い未婚だからセフレとか?』と言われてしまいました。

普段の上司と私を見てれば分かるとか、周りから言われませんか?など、決めつけたように言い、他の人にも言いふらしています。

私と上司の普段の距離が近い・物を渡す時に手に触れ合っている・私が上司の傍を通る時に、上司は目で追っている・休憩中に上司がふざけて人のいない狭い場所に、私を閉じ込めようとしたのを見たなど…

周りには誰からも言われた事がありません。
女性が多い職場で、そういう事を言われて変に目立ってしまいました。

後輩(年上)の行為は嫌がらせなのでしょうか?
上司と私自身が迷惑だから言わないでと伝えても、広まった方がいいとか聞いてくれません。
後輩が上司を好きなのか疑いましたが、その気はないようです。

A 回答 (3件)

事実でないなら、事務的に会社ぐるみで抗議して、嫌がらせをやめさせましょう。


相談窓口はあるはずです。
気味の悪い後輩ですね。
ペナルティを課す必要を感じます。
泣き寝入りせず、誤解の種は自らキチンと片付けましょう。
    • good
    • 0

あなたは何かしら後輩に妬まれるものを持っているのでしょうね。


下手に騒ぐと面白がってより一層騒ぐことになるでしょう。

アホかっ、といいたいところですかここはひとつ我慢してやり過ごしましょう。
そんな性根の悪い女は後々ロクなことにはなりません。

大丈夫です、見ている人は見ています。
相手にしないのが一番です。
    • good
    • 1

嫌がらせではなく単純に仕事よりも恋愛が大事!な価値観の「女の子」なんでしょう。


彼女の中では仕事は「出会いの場!」なんじゃないかなぁ。
ほっといて周囲の人には「いい加減な噂を広められてうんざり」と相談しておきましょう。
こういう女性はまた別のターゲットが見つかれば「悪意なく」やらかしていきますので、
そのうち「あの子はこういう子」という目で見られ誰も取り合わなくなるか、
本気で名誉毀損で訴えられて痛い目見るかするでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!