プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学 行きたい高校二年生ですが
今ゼロからやるには下の書いてある参考書の順番だけでいけますか? もしダメであれば他のおすすめな参考書教えてください!

数学 青チャ ➡︎過去問
英語 1900単語熟語 ➡︎ネクステ ➡︎長文700➡︎過去問
物理と化学 セミナー(基礎固めてからの)➡︎名門森 重要問題集

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

参考書や勉強方法は自分で選んだ方がいいよ。





あと計画はすぐに実行、継続しないと意味がない。
たぶんここで書いてから今これ見てるまで何日か経ってるでしょう?
それを紙に書き出してみるといいよ。
出来てなければ、君の問題は計画力じゃない。実行力だよ。

↑の計画なんて大して重要ではなくて↑の行動がどれぐらいあるのかが大事だよ。
行動ありきでやるといい。

これは経済学で機会費用というんだけど、
1日何もしないとするとプラスマイナス0円じゃなくて、マイナスと考えた方がいいよ。
高校生なら時給800円として5時間で4000円とする。
5時間勉強してなければマイナス4000円という風に考えたほうがいい。
週で5日、月に20日とすると月8万円ずつ損してる。
そう考えると何もしないことがどれだけ損か分かると思う。これは計画だけして実行が伴わないことも含めてだね。
「休むという選択をする」のはアリだと思う。
ただ「気づいたらだらだらしてた」のは「何もしてないのではなくマイナスを垂れ流している」と考えると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!