アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ないですかね?長いものにまかれろ?国民は泣き寝入り?

A 回答 (4件)

集金人の退治であれば、「家にはTVは有りません」とはっきり言えばよいです。


NHKそのものを無くすことは、合法的には、おそらくできません。
憲法合否の判断は裁判が最大の権威なので、その場で、
別な面から見た違憲訴訟を起こして判断を仰ぐ、この繰り返しでしょう。

裁判所が合憲とした場合は、その法を守ることが義務となります。
長いものにまかれろとか、泣き寝入りとか、とは意味が違います。
    • good
    • 0

退治の意味が分かりません。

例えば携帯電話を買う時、通信契約させられますよね? サービスの提供を受ける為には 所詮その会社の方針に従うしかありません。本体だけ欲しいとか出来ないのです。セット販売です。 テレビを買ったら契約しなければいけないのです。 もちろんなければ契約する必要はないです。
    • good
    • 0

政治家を動かして、放送法を改定するとか。



NHKが映らないアンテナ、というのが
あります。

これが市販されれば、受信契約を締結しなくも
よくなる可能性があります。

http://ironna.jp/article/2339
    • good
    • 0

NHKの予算は国会で承認を受けなければなりません。


予算をちらつかせて、NHKに意見出来るのはこの方法しかありません。

あなたが国会議員になるか、またはあなたの意志を届ける国会議員に働きかけるかどちらかでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!