プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。
自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEをしていたのですがある日突然その日から既読がつかなくなりました。
連絡が取れなくなってから4,5ヶ月ぐらいが経ちます。
この前帰国してきた時にも一応、帰ってきたよ、の一言を送ったのですがそれも既読がつかず。
最初はブロックされちゃったのかな?と思ったのですが、どうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。
心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなくなった日より前の日にちで更新されなくなっていました。
このような場合どうした方がいいのでしょうか?
留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが、家自体には遊びに行ったことはないので親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくてなんと言えばいいのか分かりません。
友達が嘘をついてた場合、なんて考え過ぎてしまいます。
ですが、ただ凄く心配です。
手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか?それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか?
自分とは正反対のおとなしめな子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。
うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住所がわかるならハガキを入れては?

もし彼女あてのはがきが来て、本当に病気とかなら親御さんが対処するんじゃない?簡潔な文章で、親御さんが読もうとしなくても目に入っちゃうようなぐらいで。
返事ください、って書いておいて、電話番号など書き、もしそれでも返事がなかったら友人関係断捨離されたってことかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

死んだのかも。

。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。